SSブログ

吉祥寺散策

IMGP0679.jpg

吉祥寺ぶらり散歩 & 井の頭公園花見

お天気:晴れのち通り雨



IMGP0677.jpg

晴れているのに、いい感じに肌寒かった。
生まれてこのかた一人で吉祥寺へ言った事が無かった私…
今日、初めて吉祥寺の街を散策しました。

目的地や行きたいお店など、一切決めず
ただただひたすら気の向くままに歩くだけの

ノープラン散歩

もちろん地図やiPhoneも見ない使わない


迷ったらまぁ…

しょうがないかなって感じで、午前10時頃
お散歩開始


IMGP0692.jpg

先ずは春と夏を独り占めしたような場所に到着

住宅街をカメみたいにのろのろ歩き、
団地の中に入ってはしゃぐ子供達に紛れてブランコに乗った。

楽しかった


IMGP0694.jpg

滑り台の上からこの公園を支配した気分に浸るオタマ。
ボスになった気分なんだこれ。


そんなオタマをよそに待っていてくれる友達。


IMGP0687.jpg

階段を上れば空にたどり着く気もするし

おりれば空から落ちそうな感じ

変な写真が撮れました。



スピッツの聞きすぎ

IMGP0701.jpg


オタマの好きな世界はこんな感じ

静かで青い

でも花は咲いる

スミレの花が綺麗でした


IMGP0710.jpg

木漏れ日の中、さらさらと花びらを降らせているお友達

可愛い

25m以上遠くから撮ったのにこの画質とは、一眼レフ凄い。

私もそれくらい視力良くなりたい


IMGP0717.jpg

儚く消えてしまいそうな色が本当に好きなんだよ

美しい

リズム良く・綺麗に植えられ育った木々達

撮らないわけには行かなかった




そう言えばグアムでも木撮ったな。

木好きなんだなオタマ。


IMGP0759.jpg

ふらふら歩いていたら通りがかった小さなカフェ

ナチュラリーな外装と可愛い店員さん

吉祥寺って感じですね

IMGP0761.jpg

寒かったので暖かい紅茶を注文

一発目で舌やけどしました

あちち

IMGP0764.jpg

何かいいにおいするぞ〜

って思ったら真横にドーナツ屋さんが

気付いたらお友達が既に並んでて

しまったって思った

IMGP0767.jpg

笑顔が輝いている店員さんに勧められ

新商品のさくらドーナツをお一つ


IMGP0770.jpg


あつあつの紅茶と甘いドーナツのハーモニーったら…

最高




アンティークなお店にも何件か入りました

オーナーさんの許可を得て、パシャパシャ

どこも笑顔が優しい、夢にあふれる人たちばかりで

私もいつか…と憧れました

そんな素敵なお店さん達の情報を載せて、
今回の日記は終わりにしたいと思います。


=======================================



写真なし

シーリングスタンプ専門店:Giovanni(ジョヴァンニ)
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-2
tel:0422-20-0171


IMGP0775.jpg

アンティーク雑貨店:ツバメ・マルクト
〒180-0004 
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-3
tel:0422-27-2709


IMGP0759.jpg  IMGP0764.jpg

ドーナツ専門店:はらドーナツ&カフェ
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15 中央マンション101
tel:0422-22-0821





nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

トラックバック 0

FF零式ただいまドロップガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。